コロナ対策、5-D JAPAN ペリオ・インプラント修了など

コロナ対策、5-D JAPAN ペリオ・インプラント修了など

こんにちは院長の河合です。新型コロナウィルスの影響が多方面に広がっており皆さん不安な日々をお過ごしの事と思います。

当院においても安心して受診していただけるよう、日常的に行っている感染対策(患者さんごとのグローブやコップ類の廃棄、治療器具やハンドピースの滅菌、ゴーグルの使用、スタッフの頻回な手洗い手指消毒、等)に加えて、全ユニットでの口腔外サクションの使用、待合室での空気清浄機稼働、受付での消毒液の設置、ドアノブ手すりソファの消毒液による清拭、定期的な換気など、より一層力を入れて対応しております。

口腔外1

 

私もここ最近、予定していた講習や講演会などが殆どキャンセルとなってしまいましたが、普段できなかったことを勉強したり本を読んだり、じっくり時間をかけて治療計画の立案をしたり、時間を大切に使いたいと考えております。今は自分たちにできる対策を最大限に行い生活するしかないですね。

nishimuraplan2

少し前ですが、1年間通った5-D JAPANのペリオ・インプラントコースが無事に修了しました!毎回実習と宿題をこなすだけでもかなり鍛えられました。移動の機内でもスライド作りで大忙し。

DSC_1059~2

最終回では2日間、歯周外科手術(APF、FGG、CTGなど)の総仕上げを行いました。

_20200404_225509

約10時間、ひたすら特訓!

_20200404_230133

だいぶ早くキレイにできるようになり楽しいです。

DSC_1139

コース修了後は1年間一緒に学んだ全国の先生方と盛り上がりました!

DSC_1130

来年はいよいよアドバンスコース受講で今からとても楽しみです。

IMG_6998

そう言えば忘年会はまたまた肉でした。

IMG_6948

肉食女子に囲まれる草食男子二人。

1584098205721

新年度から新たなスタッフも加わり、成長がとても楽しみです。皆様引き続きお気をつけてお過ごしください。


関連キーワード: Tags:
前のページへ戻る

カテゴリー



最近の記事